人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なプレゼント

今日は、ランチタイムとお茶タイムに2件の来客がありました。
どちらもお子さん連れ〜!赤ちゃんをお子さんにご披露するのが楽しみ♪




***

ランチタイムにいらしたお友達&ふたりのわんぱく男の子とは、お昼ご飯を一緒に食べました。Paris Baguetteのお惣菜パンをたっぷり差し入れしていただき、お腹いっぱいごちそうになってしまった〜。
ワイワイ楽しいランチになりました。

お気をつかっていただき、わずか1時間ほどで帰られたのですが、その1時間でお母さんもお子さんたちもたっぷり娘を可愛がってくれて、ぐずるかと思った娘はおとなしく寝入っていました。きっと、お母さんの抱っこが上手で心地よかったのね〜。(ほぼずっと抱っこしてもらってた!)

そして、ベビーシャワーで既にプレゼントいただいているのに、またこんな素敵な物をいただいてしまいました。
Fresh Food Feederというもの。
素敵なプレゼント_b0136382_13462982.jpg
歯が生えてきて、離乳食が始まったら、網の中にリンゴや梨などを入れて、噛み噛み舐め舐めするんだそうです。すごい便利アイテム〜!!試す日が今から楽しみです!さすが先輩ママさんは色々いいグッズを知ってるなぁ〜。



1件目のお友達が帰った後、授乳をしたら、次のお友達が遊びに来てくれました。
またまた気を使っていただいて、1時間にも満たないくらいで帰ってしまわれたのですが、やっぱりお母さんに抱っこしていただいて、すっかり心地よくぐっすりな娘。やっぱり、抱っこし慣れている人の抱っこの方が気持ちいいのかな〜?

そして、またまたベビーシャワーでプレゼントいただいたにもかかわらず、お餞別に、と、娘ちゃんと一緒に選んでくれたという可愛いぬいぐるみをプレゼントしていただきました。
素敵なプレゼント_b0136382_13495115.jpg
足を押すと、声や音楽が鳴るんですよ〜!英語の勉強にもなりそう(笑)。見た目もすごく可愛いし、触り心地もいいし、とっても嬉しいです。今はまだオモチャに反応しないけど、遊ばせる日が楽しみ!



引っ越しを控えているせいで、ゆっくりくつろいでお話する暇もないのですが、また皆さんと日本で再会する日が待ち遠しいです。
その頃には、娘も言葉をしゃべれるようになってたりするかな〜?



お友達が来ている間、とってもいい子にしていた娘ですが、帰った後は急にモンスターに化けて、大変でした。
今日、初めて1日丸々Takaくんが出勤して家を空けたのですが、ひとりっきりでモンスターと格闘するのがこんなに大変だとは思わなかったー(涙)。
疲れると、寝かしつけを怠って、ポイッと寝床に下ろしちゃうから、余計に泣いて、ますます疲れて、、、と悪循環なんですかね?(笑)

妊娠中、ヨガ三昧生活のおかげで一度も感じなかった肩凝りを久々に発症。
肩凝り由来の頭痛も少しあるので、ブログなんて書いてないで、私も横になるとしますかね!
by tsunn_paloalto | 2012-04-21 13:58 | アメリカ日常生活
<< 差し入れ第二弾! ケーキにお花にプレゼントに >>