人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスでパスタランチ

先日載せたアルパカせんべいは、オカピーせんべいの間違いでした。何かおかしいなと思ったけど、いつの間にか私の頭の中でアルパカに変換されたのかな。

今日はひさびさに、韓国人友達のSちゃんとappleちゃんで会いました。
Sちゃんが体調を悪くしてからしばらく会えない日が続いたので、数週間ぶり。




***

普段はお弁当を持ち寄ったり、誰かの家でごちそうになったり、が多い3人ですが、今日は久々の再会ということで、外でランチすることに。
うちの超近所にある、結構イケるよ、という噂のイタリアンへ行ってみました。
Caffe Riace
(お店のHPにある写真)
噴水やギリシャ像みたいなオブジェがたくさん置いてある広々とした中庭に、テラス席がたくさんあります。中がいいか外がいいか、聞かれることもなく、テラス席に案内されました。中を選ぶわけないでしょ!ってことなんですかね。
ペアまでは小さなテーブルなのですが、3人だと大きな丸テーブルに案内され、多少遠いです。さらに、噴水のすぐそばで、水の音が大きく、会話に少し支障がありました。でも、のびのびして気持ちいいですが。

柔らかいフォカッチャはみじん切りしたオリーブの実が入ったオリーブオイルでいただきます。
テラスでパスタランチ_b0136382_10195175.jpg
おいしい〜。
空腹のあまり、1皿をあっさり3人で完食し、もう1皿もらってしまいました。

いろんなパスタが気になりましたが、私はボンゴレをチョイス。
テラスでパスタランチ_b0136382_1020345.jpg
ボンゴレにパルメザンチーズは合わないと思ったけど、きっとフレッシュな削りたてパルメザンなんだろうな〜と思うと、欲張らずにはいられませんでした。
パルメザンでよく見えないかもしれないけど、殻のついたあさり(はまぐり?)の他に、わんさか貝が入っています。これでもかーってほどに!魚介が大好きだから、大興奮!!ガーリックと貝のダシで、オリーブオイルソースがとてもおいしかったです。
パスタの茹で加減はやはりアルデンテではなかったですかね。もう今となっては味さえ美味しければいいや、という気になっています(笑)。

お友達はふたりともボロネーゼ。
テラスでパスタランチ_b0136382_10195731.jpg
スパゲッティではなく、マカロニっぽいパスタ。マカロニじゃなさそうだけど。一口いただいたけど、これもおいしかった〜。トマトソースはたまに大外れのお店がありますが、ここのはとてもおいしかったです。お肉たっぷりだし!!

大満足のパスタランチでした!



その後、おうちに来てもらい、お茶を飲みながら談笑。食べ過ぎたのでお茶菓子はなしです。

appleちゃんが用事で帰った後、Sちゃんはソファに座っているより歩く方が楽だということで、外に出ることにしました。
そして魔のショッピングセンターへ。。。

「魔の」というのは、いつでも年中何かしらのセールが行われているので、「ついつい買い」をしてしまうから。今日もGAPが女性物全品半額(セール品も値下げ価格からさらに半額!)、なんてことをやってくれちゃってたので、ついつい買いしちゃいました〜。
Tシャツとカーディガンとワンピース。ワンピースなんて、60ドルが20ドルに値下げされていたのが10ドルです。アメリカのセールは恐ろしい。。。もう本当に、しばらくショッピングセンターには行かない!と心に誓わねば。

今日もショッピングセンターのお花は綺麗でした。
テラスでパスタランチ_b0136382_10252442.jpg
Jazzフェスティバルの準備もしていました。夏が来たんですね〜。これからアウトドアイベントが盛りだくさんですね〜!
by tsunn_paloalto | 2011-06-17 10:35 | グルメ
<< ご褒美ランチ ESL卒業 >>