人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巻きモリモリ

今日は久しぶりに?、英語のクラスで筆記試験を受けました。
先週の試験日に体調不良で休んでしまったので、教室の隅っこでこっそり受けました。予想通り、何度も何度も受けたこれまでと同じテストで、ほとんど内容を覚えていましたが、何問かは前回理解できなかったものもあり、今回こそはと思って頑張って読みました。
ま、たまには一生懸命英文を読むのも悪くないですねぇ!

英文と言えば、先日のオバマの一般教書演説の話題が出た際に、「うちのテレビは字幕が出ないから見てもよくわからない、文書で見たい」などと先生に言ってしまい、今日先生が全文をコピーして持って来てくれました。
全12枚。。。
もらったからには読まない訳にはいかないぞー、こりゃ。
1日1枚で2週間。

が、がんばります。。。




***

昨日、ヨガの後、お友達とアジア料理を食べに行きました。
昨日のヨガもまたハードだったので、太ももはカクカクしてるし、ヨレヨレのジャージ姿ですが、気にせずレストランに入りました。
だんだん、何でもアリになってきている私。。。日本帰ったら浮くだろうなぁ。

Indochine Restaurant

ランチメニュー以外もお手頃ですが、やっぱりランチがお得感あるので、ランチメニューから選ぶことに。ヌードルもライスも炒め物やグリルもありますが、Imperial Rollという名に惹かれ、春巻きのセットを頼んでみました。
春巻きモリモリ_b0136382_9145093.jpg
やってきたのは・・・!
本当に春巻きコンモリのボウル。下には大量のレタス&Vermicelliというベトナムのヌードル。ランチセットに付く生春巻きも載ってきて、春巻き三昧!

春巻きはアツアツでカリッとしていておいしかったです。小振りで食べやすいし。
5本(10ピース)あったので、半分の5ピース食べて、残りは持ち帰り。下のレタス&ヌードルをせっせと食べました。ヘルシー♪

お友達が頼んだパッタイも一口もらいました。美味しかったです。これもとてもじゃないけど食べ切れる量ではないので、Takaくんと行った時に頼むのがいいかなぁ。

さて、レタスとヌードルでお腹がパンパンになり、多少苦しいとすら思っていたら、なんとデザートが出てきました。メニューにも店内にもどこにも、デザートが付きますなんて書いてなかったし、一緒に行ったお友達も、以前来た時にはデザートは出て来なかった、と言ってたのですが。。。
チョコレートムースケーキ。
春巻きモリモリ_b0136382_92141.jpg
これが、意外にもおいしい!日本のスイーツよりは甘めだけど、決してアメリカのスイーツみたいに甘くなく、甘いもの好きな私にとっては全く問題ないレベル。あっという間に食べ切ってしまいました。これ、この辺で買えたら買いに行っちゃいそう。

お会計にデザート代足されてたりして、と思ったけど、やっぱり何も足されてはおらず、サービスだったのか何だったのか?
また行ったら、デザートもらえるかなぁ?



帰って来たTakaくんに「今日春巻き食べたんだけど多過ぎて残して持って返ってきたから、明日のお弁当に入れようと思ってる」と言ったところ、テンションが急上昇して「春巻きっ!?!?」と叫ぶではないですか。
春巻きが大好物だけど、あんまり食べられないから、喜んだそうです。
そりゃそうだ、私、揚げ物作らないもん。
中でも春巻きなんて絶対やらないし。

私の外食ランチの残り物をお弁当に入れよう、と言って、こんなに喜んでもらえるなんて、ありがたい限りですねぇ。
なんでもおいしくいただけるのは大した才能だと思います。
おかげさまで、こんな私ですが、お弁当作り続けられています。晩ご飯の残り物と冷凍食品のオンパレードですが。
by tsunn_paloalto | 2010-02-03 09:37 | グルメ
<< 英会話レッスン始動 安ウマ韓国ヌードル >>