安ウマ韓国ヌードル

昨日1/31は「愛妻の日」だったそうです。
1(アイ)31(サイ)だからなのかなぁ?
2006年に日本愛妻協会が制定したんだそうです。

そういえば、愛妻の対義語(愛夫?)って聞かないですね。




そんな愛妻の日の昨日は、私の希望で韓国ヌードルのお店に行きました。
クラスの韓国人の子に教えてもらったお店で、「もう行った?」と何度か聞かれたので、行きたかったのです。

Zazang Restaurant (yelp)
マルカイCupertino店のすぐ近くで、お買い物ついでに立ち寄るのに便利!

公式HPがないのでメニューを事前に調べられませんでしたが、今度のために写真をパチり。
b0136382_3594541.jpg
ヌードルが売りのお店みたいだけど、チャーハンや餃子、おかずもあります。

餃子は揚げ、水、蒸し、の3種類がありますが、揚げ餃子のみ4ピースがあったのでそれを注文。(あとは8ピースのみ)
b0136382_359346.jpg
カリッとモチっとのおいしい皮。具はもちろん豚肉も入ってますが、お野菜たっぷりな印象でした。うま!!

私はお友達のおすすめのZaZang Myunを注文。
b0136382_421860.jpg
どうやらジャージャー麺から派生した韓国式中華のヌードルなんだそうで。
この黒いソースはブラックビーンの色なんだそうで、かなり豆・豆 ・豆なお味でした。
あと、麺も自家製で、ほどよくコシがあり、いい歯ごたえ。とってもおいしかったです。ちょっと多過ぎましたが。しかし5.95ドルというお値段が嬉しいじゃないですか!

Takaくんは辛めの赤いスープのZam Pongというヌードルを。
b0136382_455467.jpg
お野菜たっぷり、魚介たっぷり。スープは魚介のダシがよく効いていて、おいしい!ピリ辛なのがまた食欲そそります。
辛めの食べ物が苦手な人にはちょいとつらいかも?
私は次回ぜひこれを食べたいです。

他にもヌードルメニューがいくつかあるし、ご飯ものもおいしそう。
ご飯とヌードルのハーフ&ハーフなんてメニューもあったり。

お財布にとっても優しいいいお店を教えてもらって、お友達に感謝感謝です。
また行きたいと思います。
[PR]
by tsunn_paloalto | 2010-02-02 09:41 | グルメ
<< 春巻きモリモリ バスに揺られてプチ旅行? >>